「目の付け所があっぱれ」 警視庁が教える『衣類を1つにまとめる方法』
旅行やレジャーに行った時に、かばんの中から着替えを取り出すのに苦労したことはありませんか。
単身の1泊旅行であればそこまで苦労しませんが、大人と子供の服、もしくは兄弟全員の服を同じかばんに入れるとなると、掘り返さなくてはならないこともあります。
それぞれの服をさっと取り出したい人におすすめなのが、『警視庁警備災害対策課』のX公式アカウント(@MPD_bousai)で紹介している『衣類を1つにまとめる方法』です。
どのような方法なのか、早速見ていきましょう。
衣類をまとめるテクニック
※X上で投稿を確認できます。
ズボンのたたみ方により、シャツや下着などの着替えを一緒に保管できる方法を紹介します。着替えがワンセットで、コンパクトなので管理もしやすく、避難所などでは、枕や座布団代わりにも使えます。お出かけした際の子供の着替えセットとして、車などに常備しておくのもおすすめです。
pic.twitter.com/cHCWx1eIC6
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) May 19, 2024
『衣類一式を1つにまとめる』だけで考えると、大きめの袋などに入れるなどでも対処できます。