くらし情報『知ったら今すぐやりたくなる 洗い物をラクにする裏技に「今日からやる」「便利すぎる」』

知ったら今すぐやりたくなる 洗い物をラクにする裏技に「今日からやる」「便利すぎる」

目次

・洗い物を楽にできる3つの方法
・1.べったりクリームはラップで対処
・2.おろしがねの繊維絡みには『アイラップ』
・3.ドーナツを食べるなら紙ナプキンを活用
※写真はイメージ

食器に調理道具など、なにかと手間のかかる洗い物が苦手な人も多いでしょう。

楽に洗い物を片付けたいと思うのなら、いつも手間取るものを簡単に洗える方法を押さえておきませんか。洗い物が苦手な人必見の裏技3選のご紹介です。

洗い物を楽にできる3つの方法

洗い物に手間がかかる、面倒と感じる代表的な例として、『食器にべったり張り付いたクリームやソース』『おろし金の刃にからまった繊維』『数が多い』などがあります。どれも考えるだけでうんざりしますよね。

この3つの悩みを手軽に解決する方法を、多数のライフハックを発信するしーばママ(shi_bamama)さんが紹介しています。


1.べったりクリームはラップで対処

生クリームのケーキ

ケーキのようにクリームたっぷりのものは、ラップをするとクリームが潰れたり、かといってフタ付きの保存容器ではフタの裏にクリームがべったり…という悩みが生まれます。そんな時には次の方法を試してみてください。

裏返しにしたフタにラップを敷き、その上にケーキをそのまま置きます。


フタにラップを敷いてケーキ

そして保存容器の本体をフタのように被せれば、クリームが潰れず、容器にべったり付くこともありません。

保存容器をかぶせる

2.おろしがねの繊維絡みには『アイラップ』

おろしがねにアイラップ

おろしがねで薬味などをすりおろすと、刃に繊維質が絡まり、洗いにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.