「このようなご乗車はご遠慮いただきたい」 タクシー会社の投稿に「強く共感します」
指定した目的地まで利用客を届けてくれるタクシー。
近年では、近くのタクシーをスピーディーに配車することのできる、タクシー配車アプリの利用が急増しており、私たちの生活はますます便利になっています。
しかし、一部の利用客による多重予約や無断キャンセルといった、モラル違反が後を絶たず、多くのタクシー会社が頭を悩ませているのです。
タクシー会社がマナーを守らない利用客に『お願い』
2024年8月2日、神奈川県藤沢市の片瀬江ノ島海岸に本社を構える、江ノ島タクシー株式会社はXアカウントを更新。
最近、複数のタクシー会社に電話やアプリで同時に配車をかけ、早く着いたタクシーに乗車した後、ほかのタクシーはキャンセルするという利用客が増えているといいます。
同社は「お願い」というひと言とともに、利用客にモラルを守るよう、こう呼び掛けました。
【 お願い 】
最近、GOアプリでご乗車される方で
GOアプリでタクシーを呼ぶ
→ 平行して【弊社】又は【他社】のタクシーを【電話】又は【アプリ】で配車をかける
→ 早く着いた方のタクシーに乗る
→ ご乗車しなかった方のタクシーはキャンセルもしくは、キャンセルしておいて~の一報のみ
のようなご乗車が増えております。