くらし情報『話しかけても冷たい中2息子 母があるモノを投げると…「素敵」「見習いたい」』

話しかけても冷たい中2息子 母があるモノを投げると…「素敵」「見習いたい」

話しかけても冷たい中2息子 母があるモノを投げると…「素敵」「見習いたい」

多くの親を悩ませる、我が子の思春期。

突然大人ぶったかと思うと、時にはわがままをいって甘えてくることもありますよね。そんな我が子にどう接したらよいのか、戸惑うこともあるでしょう。

母親にとって性別の違う息子との関わりは、特に難しいかもしれませんね。

『母が心の潤いを取り戻す瞬間』

4人の息子たちを育てている、いで あい(ideaizo)さんの家では、次男が中学2年生となり思春期を迎えているそうです。

いでさんの「ただいまー」という言葉にも、「あ」としか返さなくなった次男。

しかし、そんな次男との関わりの中で、いでさんは『心の潤いを取り戻す瞬間』があるのだといいます。

その瞬間とは、どんなものなのでしょうか…。


※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


話しかけてもそっけないのに、荷物に緩衝材として入っていたエアークッションを投げると、確実に受け止めてつぶしてくれる息子さん。

つぶす時の「パンッ」という音が面白いのか、緩衝材をつぶすのが好きという子供は多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.