助けたリスと記念撮影をする警察官 次の瞬間? 「笑った」
「困った時には警察に連絡する」というのは、世界中で共通の理解とされています。
しかし、警察官も訓練をしていないような予期せぬ事態に直面することがあるでしょう。
警察にかかってきた『奇妙な電話』とは?
「警察には奇妙な電話がたくさんかかってきます」
Facebookにそんな書き出しで始まる投稿をしたのは、アメリカのマサチューセッツ州にある『コハセット警察署』です。
この日、警察に「リスが木に頭を突っ込んで動けなくなっています」という通報がありました。
警察官のジョシュ・キンボールさんと同僚のウィルソンさんは現場に向かい、かわいそうなリスの居場所を突き止めます。
すぐに助けようとしましたが、リスは文字通りまったく動かなかったのだとか。
そこでジョシュさんはもっていた手指の消毒ジェルを潤滑剤として使うことを思い付きます。
ジェルをリスの体に塗って優しくひねったり、回転させたりすること数分間。
ついにリスを助け出すことに成功しました!
ジョシュさんたちはリスと一緒に記念撮影をして任務完了!となるはずが…最後にリスが彼の手に噛みついたのです!
『コハセット警察署』は「森へ走り去る直前、心からの感謝を込めて、リスくんはお別れに、手袋越しにキンボール巡査の人差し指に噛みつきました。