くらし情報『布団をいつまで干してる? 企業の情報に「気にしてなかった」』

布団をいつまで干してる? 企業の情報に「気にしてなかった」

目次

・正しい布団の干し方が?
・午前10時~午後3時頃に干す
・季節によって干す時間と回数が変わる
・途中で裏返す
・日焼け防止のためカバーやシーツはかけたまま
・強くたたかない
※写真はイメージ

晴れた日には、洗濯した布団やシーツなどを干す絶好のチャンス。

ここぞとばかりに、ベランダで大量に干している人もいるでしょう。

寝具の中でも、布団を干す時には、さまざまなことに気を付けなければいけません。

正しい布団の干し方が?

布団のレンタルやリフォームを行う、山本松産業株式会社(以下、山本松産業)。

ウェブサイトを通じて、布団の正しい干し方を解説しています。

乾燥させるために、やみくもに布団を干せばいいというものではありません。

正しく干さないと布団の寿命を縮めてしまうことになってしまいます。

寝心地の良い布団をできるだけ長くお使いいただくために、下記のポイントに注意して布団を干しましょう。


山本松産業株式会社ーより引用

やみくもに干してしまうと、布団の寿命を縮めてしまうのだとか。

山本松産業は、寝心地のいい布団を長く維持するために、以下の注意ポイントを挙げています。

午前10時~午後3時頃に干す

布団は湿気を吸いやすいため、早朝や夕方には干さないでください。

晴れた日は、朝から干して夕方の日が落ちる頃まで、ほうっておく人もいるでしょう。

しかし、干す時間を気にして3時頃には取り込むようにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.