くらし情報『夏場の食パン、どこに保存してる? 企業の助言に「今日から変える」「勘違いしてた」』

夏場の食パン、どこに保存してる? 企業の助言に「今日から変える」「勘違いしてた」

目次

・常温保存のコツはパッケージ情報にある
・30℃はあくまで目安
・冷蔵庫での保存は適していない
※写真はイメージ

時間がない時でも手軽に食べられる食パンはありがたい存在ですが、常温で保存しているうちに傷んでいたことはありませんか。

特に食品が傷みやすい夏には、正しい保存方法が気になるもの。夏場の食パンを保存する際に注意したい点をあらためて確認しておきましょう。

常温保存のコツはパッケージ情報にある

食パンは常温で販売されていますが、家で常温保存していると、気付かないうちに傷んでいて驚いた経験のある人もいるでしょう。

パン製品を数多く取り扱う企業・Pasco(以下、パスコ)が公式サイトで回答していた情報によると、パンの保存は基本的に季節に関わらないとのことです。

食パンをはじめ、パンの保存方法はパッケージに記載されている『保存方法』の内容に沿って保存するのが最適の方法なのだとか。今まで特に意識したことがなかった人は、よく買う食パンのパッケージを確認してみてください。

とはいえ、夏場はやはり食品の傷みが早くなってしまうものです。
パスコは夏場のパンの保存について、以下のような説明をしています。

パンは季節に関わらず、パッケージに記載されている「保存方法」に従って保存してください。その上で、夏の車内や直射日光の当たる場所など、気温や湿度に著しく影響を与える環境での保存はお避けください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.