くらし情報『冷蔵庫で固くなるパック寿司 保存の正解に「必ずやる」「意外と簡単」』

冷蔵庫で固くなるパック寿司 保存の正解に「必ずやる」「意外と簡単」

さらに、お寿司をパックごと新聞紙で包んだ後に、ビニール袋に入れると乾燥予防とともに温度調節効果も期待できます。

野菜室での保存をおすすめしているのは、温度が比較的高めに設定されているためです。

冷えすぎを予防し、乾燥しにくいという特徴があります。

保存後のお寿司をおいしく食べるコツ

どれだけ気を付けていても、保存後のお寿司は、握りたてと比べて味や食感が落ちてしまいがちです。

だからこそ、食べる前のひと手間で、よりおいしく楽しめるよう工夫してみましょう。


シャリだけを電子レンジで温める

まずおすすめなのが、お寿司のシャリのみを電子レンジで復活させる方法です。

ネタをていねいに取り外した後、耐熱皿にシャリだけを並べて20秒ほど加熱しましょう。たったこれだけで、ごはんがふっくら柔らかくなります。

アレンジレシピにして味わう

また、お寿司を新たなスタイルで楽しむのもおすすめの方法です。

シャリとネタを別々にして、シャリを丼に入れましょう。

その上にネタをトッピングし、新鮮な刺身も追加すれば、海鮮丼として新たな味わいを楽しめます。固さが気になる場合は、温かいお茶でお茶漬けにするのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.