くらし情報『古くなった『フェイスタオル』は捨てないで! 最後まで使い切る2つの再利用テク』

古くなった『フェイスタオル』は捨てないで! 最後まで使い切る2つの再利用テク

目次

・使い古しのタオルを『ワイパーシート』として使う
・ゴミを捨てる時の『目隠し』に活用する
・フェイスタオルの替え時は『1年』
※写真はイメージ

毎日使う『フェイスタオル』は、洗濯を繰り返すうちに汚れが染み付いたり、ゴワついたりします。

使い心地が悪くなったタオルを見て、もう使えないだろうとそのままゴミ箱に捨てていませんか。

捨てるつもりのフェイスタオルは、ゴミ箱に入れる前にもうひと活用できます。

「ここまで使えばタオルも本望だろう」と思える方法を見つけたので、実際に試してみました。

使い古しのタオルを『ワイパーシート』として使う

使い古したフェイスタオルは『ワイパーシート』として再利用しましょう。

フェイスタオルは強く丈夫なので、簡単には破れません。水分をしっかり吸収し、毛の部分が汚れを絡め取ってくれるので、掃除にぴったりです。

『フローリング用のワイパーシート』と同じくらいの大きさにカットすれば、ワイパーシートと同じように使えます。


まず、ワイパーシートと同じくらいの大きさになるようにはさみでフェイスタオルを切りましょう。私は3等分に切りました。

フェイスタオルを三等分に切った様子

市販のワイパーシートと同じように、フェイスタオルをフローリングワイパーに装着します。

タオル地なので床に傷が付く心配もなく、安心して掃除ができるのも嬉しいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.