くらし情報『ナシはビニール袋に入れて… JAおすすめの方法とは?』

ナシはビニール袋に入れて… JAおすすめの方法とは?

目次

・ナシの選び方
・ナシの保存方法
※写真はイメージ

夏から秋にかけて旬を迎える、ナシ。

みずみずしくシャリシャリとした食感と、甘い味が特徴です。

2024年8月下旬現在、これから青果店などで、ナシを手に取ることも増えるでしょう。

せっかくなら、新鮮でおいしいナシを選びたいですよね。

ナシの選び方

JAグループ(以下、JA)はウェブサイトで、日本で出回っている3種類のナシのうち、国内生産量が圧倒的に多い、日本ナシの選び方を公開しています。

ずっしりと重みがあり、形がいびつでなく丸みがあるもの。皮にハリのあるものを選ぶと良いでしょう。赤なしは、表面のコルク質がざらざらしている方が新鮮です。


JAグループーより引用

丸みがあって重い、皮にハリのあるものを選びましょう。

皮が褐色の、赤ナシの場合は、表面がざらざらしてるものが新鮮だそうです。

ナシの保存方法

買ったナシは、どのように保存すればよいのでしょうか。

JAのウェブサイトでは、ビニール袋を使用した保存方法を推奨しています。

乾燥を避けるため、ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で保存。追熟する果実ではないので、なるべく早く食べましょう。

JAグループーより引用

乾燥しないよう、ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で保存するのがいいそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.