散歩後に飼い主を睨む犬 理由に「笑った」「分かるよー!」
雨の日には、傘やレインコートなどの雨具が欠かせません。
犬と暮らしている人は、雨の日の散歩に出かける際、愛犬が濡れないようにレインコートを着せることもありますよね。
しかし、普段着慣れていない服を着ることに違和感を覚え、嫌がる犬もいるでしょう。
愛犬にレインコートを着せて散歩に行くと…
柴犬の大豆くんと暮らす、飼い主(@shibainu_daizu)さん。
ある雨の日、大豆くんにレインコートを着せて、散歩に出掛けたといいます。
散歩を終えて、家に戻った大豆くん。楽しかったはずの散歩の後なのに…。
めっちゃ怒っている…!
なんと、大豆くんは「なんでレインコートなんて着せたの?」とでもいいたげな表情で、飼い主さんを睨んでいたのです。
こんなにも露骨に嫌な顔をするくらいなので、よほどレインコートが気に入らなかったのでしょう…。
大豆くんの立ち尽くす姿と表情は、X上で拡散され、9万件以上の『いいね』が寄せられました。
・睨みを効かせすぎー!
・分かる。うちの犬もレインコートを着せたら、散歩拒否して動かなくなる。
・憤怒の意を込めた、上目遣いに笑った。
・顔、顔!
「着たくもないレインコートを着せられた上、頭が濡れたことに怒っているのだと思います」とつづる、飼い主さん。
レインコートを克服できなくても、散歩が始まれば楽しさが勝ってくれるようになるといいですね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
new
息子が夫と一緒に合宿に参加したはずが…先生「来られなかったんですね」息子が合宿にいない!?慌てて息子に連絡した結果
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
高級寿司屋で…義母「嫁には“ガリ”以外出さないで」嫁「サイコーかも!」⇒嫁が楽しんでいたワケに、義母「え…」
-
new
小倉優子、「くら寿司」のお気に入りのメニューを紹介 一番好きなネタも明かす「いろいろあるけど…」