狭い洗面所に困っている人必見 機能的な収納テクに「保存した」「実践します」
例えばバスタオルは、浴室への入り口横の壁面を使ってすっきり収納。
洗面台横の壁には、ティッシュペーパーや歯ブラシを収納する場所も確保されています。
浴室掃除グッズは、壁面にバーを取り付けて引っかける収納に。洗剤はもちろん、バスブーツやゴム手袋など、どこに収納するか悩みがちなアイテムもコンパクトにまとめられています。
体重計の収納にも壁面収納を活用するなど、こだわりがうかがえる仕様です。
手に取りやすい場所に壁面収納を取り入れることで、置きっぱなしを防ぐ効果も期待できるでしょう。浮かせる収納で水分が溜まりにくく、さっと拭き掃除しやすい点もメリットといえます。
デッドスペースを見逃さない
sayaka.さんのInstagram投稿でもう1点注目したいのが、デッドスペースの活用についてです。
床面積が限られている空間だからこそ、収納家具にはあえて背が高いタイプをチョイス。天井近くの空間までしっかり活用することで、省スペースでも大容量収納を実現しています。見た目をすっきり整えれば、圧迫感も抱きにくいでしょう。
このほかにも、以下のようなアイディアでデッドスペースを有効活用しています。