柴犬のくわえていたものが? 正体に「ギャーッ!」「ビビったわ!」
基本的に狩猟本能のある動物は、特定のものへの執着心が強いといわれています。
頑張って獲物を狩ったとして、ほかの動物に奪われてしまう可能性も。だからこそ、「これは自分のものだ!」という強い意思が湧くのかもしれません。
犬や猫と遊んで、なかなかオモチャを返してもらえない時も、そういった思いが心の中で燃えたぎっているのでしょうか。
柴犬がとらえた『立派すぎる獲物』に悲鳴
日本犬の代表的な存在である、柴犬。愛らしい顔立ちをしており、ペットとして親しまれていますが、昔は猟犬として活躍していたことで知られています。
1枚の写真をXに投稿したのは、柴犬の、ふう太くんと暮らす飼い主(@fufufufufu_ta)さん。
ある日、ふう太くんが『立派すぎる獲物』をとらえたようで、その光景を公開しました。
ふう太くんは、飼い主さんの自宅で平和に暮らしており、狩猟をしているわけではありません。また、『獲物』を捕らえた場所は自宅内だったといいます。
では、一体何を捕まえたというのでしょうか。ネット上で悲鳴が上がった、1枚の写真をご覧ください!
に、人間を狩っている…!
小さな口を器用に使い、くわえているのは、なんと飼い主さんの娘さん!髪の毛を引っ張るかのような構図は、『ワイルド』のひと言です…。