くらし情報『「なんでハッカ味が入ってるの?」 サクマドロップス側の回答に「マジか」「勘違いしてた」』

「なんでハッカ味が入ってるの?」 サクマドロップス側の回答に「マジか」「勘違いしてた」

目次

・『サクマドロップス』にハッカ味が入っている理由
・サクマ製菓「社内でも諸説ありますが…」
※写真はイメージ

日本を代表するアメといえば、四角い缶の中に色とりどりのアメが入ったものを思い浮かべる人がほとんどでしょう。

実は、サクマ製菓株式会社(以下、サクマ製菓)が製造する『サクマドロップス』と、佐久間製菓株式会社が製造する『サクマ式ドロップス』は別商品です。


アメの写真

※写真はイメージ

太平洋戦争後の1947年、サクマ製菓は旧・佐久間製菓株式会社の前社長によって創業され、佐久間製菓は別企業としてその翌年に再興。

2023年に佐久間製菓株式会社が廃業したため、2024年9月現在流通しているのは、緑色の缶が特徴的な『サクマドロップス』のみです。

『サクマドロップス』にハッカ味が入っている理由

同月13日、『サクマドロップス』を販売するサクマ製菓がXアカウントを更新。以前から消費者の間でささやかれているウワサについて、言及しました。

さまざまな味のアメが入っている、『サクマドロップス』。だからこそ、中には好みが分かれるフレーバーも含まれています。

代表的なのが、白色のハッカ味。爽快感のある味が特徴的ですが、人によっては味が合わず、除けてしまいがちなのだそうです。


フルーツの味が多い中、ハッカ味が含まれていることに対し、きっと多くの人が一度は疑問を抱いたはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.