店員「お待たせ致しました」 出てきた料理に「五度見した」「想定外すぎるだろ」
自分の思うがままに、食べたいものを腹にかき込む『ドカ食い』。
もちろん頻度にもよりますが、摂取カロリーや栄養バランスなどを気にせず、ひたすら食べたいものを口にするのは楽しいものです。
飲食店によっては、大食いの人や、『ドカ食い』をしたい人に向けた大盛りのメニューも提供しており、そういった層から人気を博しています。
飲食店で出てきた『ド級すぎる』麺料理
おいしいものを食べたり、料理をしたりするのが大好きな、酒輪おん(@sakawa_on)さんは、時に『ドカ食い』をすることがあるのだとか。
ある日酒輪さんは、愛知県名古屋市内で『ドカ食い』にうってつけのメニューを注文。…しかし、自分で選んだにもかかわらず、目を疑いそうになってしまいます。
なぜならば、テーブルに届いたのは想像をはるかに超えた一品だったのですから…!
大きなピッチャーに入っているのは飲み物…いや、大量の麺…!
酒輪さんが、同市内の飲食店『吉野家』で注文したのは、珍メニューである『ピッチャーコロ』。
その名の通り、大きなピッチャーが器として使用されており、中にはうどん、蕎麦、きしめんといった3種の麺が1kgほど詰まっているのです!
東海地方では、冷たいうどんや蕎麦、きしめんを『ころ』と呼びます。