「天才です!」 ゆで汁を『スプーン』を使って流す方法がスゴイ
飲み物などの液体を、ほかの容器に分ける時に、こぼしてしまった経験はありませんか。
うっかり失敗してしまい、掃除や後片付けをする手間が増えると、気持ちが落ち込みますよね。
スプーンの意外な活用方法
しーばママ(shi_bamama)さんは、飲み物や液体にまつわる、小さなストレスを解消する裏技を紹介しました。
使っているのは、なんとスプーン1本のみ!
自宅にあるアイテムで実践できて、さまざまな場面で使えるライフハックを、早速、見ていきましょう。
コップからコップへ、飲み物を注ぎたい
コップからコップへ飲み物を移し替えたい時、飲み口が広いと、慎重に注いでもこぼしてしまいます。
そんな場面では、飲み物を入れるほうのコップに、スプーンを入れて注ぐと…。
液体がスプーンをつたい、テーブルにこぼさずに飲み物を分けられました!
コップのふちを汚す心配もなく、簡単かつ、きれいに注ぐことができそうですね。
鍋から液体だけを流したい
調理中、鍋の中の具材と液体を分けたり、液体のみを流したりしたい時がありますよね。
時間をかければ、きれいに分けられそうですが「短時間で一気に済ませたい」という人にも、スプーンが役に立ちます!
パスタのゆで汁を、鍋から流したい時、まずは鍋と蓋の間にスプーンを入れてください。