くらし情報『冷蔵庫の部品、壊れたらどうすればいい? パナソニックの回答は…』

冷蔵庫の部品、壊れたらどうすればいい? パナソニックの回答は…

まずは使用している冷蔵庫の本体品番を確認しましょう。本体品番は、例えば以下のようにシールで貼付されています。

ただし、機種によって異なるため、注意してください。

パナソニックの画像

※画像提供:パナソニック

本体品番、または部品品番が分かったら、パナソニックの場合は、以下のようにウェブサイトで購入可能な部品について検索できます。


パナソニックの画像

※画像提供:パナソニック

また、パナソニックからは「冷蔵庫の部品・装備などについて、各パーツの取り外し方は取り扱いは品番によって異なります。説明書や当社サイトを確認してください」とのことでした。

冷蔵庫のトレイ/棚/ケースの取り外しかた・取り付けかた

破損する可能性もあるため、無理に取り外さないようにしましょう。

補修部品のストック期間に注意!

また、注意したいのは補修部品の保有期間です。パナソニックの場合は「補修部品の保有期間は、生産終了後9年間」とのこと。

この期間を過ぎると、部品がなくて修理できないことがあります。補修部品の有無についても販売店やメーカーのウェブサイトで確認するといいですね。

冷蔵庫内の部品については取り寄せ・購入ができるものもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.