洗濯機の自動投入が故障するかも? 入れてはいけないものに「普通に使ってた」
洗濯のちょっとしたストレスの1つとして、『毎回の洗剤・柔軟剤の軽量』が挙げられます。
洗濯機が洗濯物を計量するのを待ち、それに合わせて毎回測って入れるのは少々面倒。そんなストレスを解消してくれる機能が、『洗剤の自動投入機能』です。
洗濯のたびにいちいち洗剤や柔軟剤を入れる必要がないため非常に便利ですが、自動投入で使えない洗剤もあることをご存じですか。
洗濯機も多く取り扱う東芝ライフスタイル株式会社の公式サイトより、自動投入できないものを紹介します。
自動投入で使用できないものとは
洗濯機の中でも、特に機能性に優れたモデルに多く搭載されているのが洗剤の自動投入機能です。専用タンクにあらかじめ洗剤や柔軟剤をセットしておけば、洗濯の際に適切なタイミングで適正量を使用してくれます。
洗濯にまつわる手間をできるかぎり少なくしたいと考える人の中には、「自動投入機能に惹かれ、高性能モデルを検討する」という人も多いのではないでしょうか。
しかしながら、普段使っているアイテムによっては、せっかくの機能を使えない可能性もあるのです。
自動投入で使うことができないものは下記の通りになります。
・流れにくい(粘性が高い)