飼い主「やめなさい」 猫のやらかしに「最高傑作」「我が家といい勝負」
ペットと暮らすには、多少のトラブルや不便も、受け入れる寛大さが必要。
今日も飼い主たちが、ペットのいたずらや失敗と、さまざまな方法で向き合っています。
猫「私がやりました」
2匹の猫と暮らす飼い主(@Teagle_Noir)さん宅でも、困ったことが発生しているようです。
飼い主さんは「やめなさい」というコメントとともに、猫のノアール(通称:のあ)ちゃんの写真をXに投稿しています。
写っているノアールちゃんは、首に何か書かれたボードを下げている様子。
ノアールちゃんがやらかしたこととは…。
ノアールちゃんが立っているのは、ボロボロになった椅子の上でした!
飼い主さんによると、2年かけてバリバリと引っ掻き続けた結果、このような有様になったのだとか。座面や背もたれが柔らかく、爪の食い込み加減がよかったのでしょう。
ノアールちゃんは、気に入った椅子を、さらに自分好みに仕上げただけ。だからこそ、まったく反省などしていません!
ノアールちゃんの、自信あり気な表情も相まって、写真は人々の笑いを誘いました。
・職人の顔が見える椅子だ。
・最高傑作。まだまだ育つよ!
・我が家といい勝負ですね。
・これは『猫あるある』。うちにはスリッパ職人がいます。
飼い主さんが予想するところ、椅子が限界を迎えるまで「このペースで行くとあと2年くらい」とのこと。
ノアールちゃんの仕事が早いと、もっと短いかもしれません。
これからは、使い心地をゆっくりと楽しむ方向にシフトして、長く使ってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
『風、薫る』次回あらすじ 小川の死後、直美は子育てと仕事に懸命に向き合っていた
-
new
7人家族の辻希美、「コストコ」の“わが家の定番”購入グルメを紹介「これ本当においしい」「マジでおすすめ」 食べ方のポイントや活用法も説明
-
new
義実家で食事中に違和感。しかし直後⇒味噌汁を飲んだ瞬間…嫁「これ、何の出汁…?」血の気が引いた話