くらし情報『炊飯器の保温とレンジ加熱 どっちが節電に? 企業の情報に「勉強になる」「知らなかった」』

炊飯器の保温とレンジ加熱 どっちが節電に? 企業の情報に「勉強になる」「知らなかった」

目次

・炊飯器保温と電子レンジ加熱の電気代を比較
・具体的な電気代は?
※写真はイメージ

炊いたごはんを後から食べる時、温かい状態で食べたいですよね。

とはいえ、電気代が気になる昨今です。炊飯器保温と電子レンジで加熱するのはどちらが節電になるのか気になりませんか。

メーカーの調査をもとに、その正解を見ていきましょう。

炊飯器保温と電子レンジ加熱の電気代を比較

時間を置いてから温かいごはんを食べる際、炊飯器保温と電子レンジ加熱のどちらがお得かについて、NEWクレラップで知られるクレハが運営する『クレライフ』(krewrap_kureha)Instagramで検証していました。

毎日のごはんのことだからこそ気になりますね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



キッチン周りの節約は家計に大きな影響を与えることが少なくありません。早速、クレライフの検証結果を見てみましょう。

比較したのは『炊飯器で保温』と『冷えたごはんをレンジ加熱』です。

どちらも温かいごはんを食べる際の王道ですが、節約を意識する際には食べるまでの時間が関係しているとのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.