生活感を出したくないなら? 企業が教える収納テクに「なるほど」「参考になる」
ロウヤでも座面下に収納スペースを付けたおしゃれなソファを取り扱っています。
本棚はコンパクトでも容量が多いものを
読書家には欠かせない本棚ですが、家のスペースを圧迫しがちです。容量を確保しながらも、スリムな造りのものを選びたいもの。
「それでも足りない」と感じたら、上に重ねていけるタイプを選ぶとよいでしょう。横に広げるよりも面積いらずなので、すっきりとした印象になります。
姿見の鏡は隠し収納付きを
コーディネートの確認に欠かせない姿見。収納スペースの確保の秘策として、『鏡を開けたら収納棚』というタイプはいかがですか。
お出かけ用のバッグやいつも使うフレグランス、メイク用品やアクセサリーなど、身支度に欠かせない小物を入れておけば忘れ物もなくなりそうです。
隙間は絶好の収納スペース
洗濯機の横や家具同士にできる隙間は無駄な空間ではなく、絶好の収納スペースです。
ランドリーラックのようなスリムで背の高い収納アイテムを設置すれば、あっという間にたっぷりの収納に早変わりします。
洗濯機の上にはラックを付けて
洗濯機の上から天井までぽっかりあいた空間も収納スペースに変身します。
突っ張り棒を設置してからフックや棚を付け、タオルや小物の置き場所にしてしまいましょう。