くらし情報『トイレでやりがちなNG習慣 7つの行動に「やっちゃってました…」』

トイレでやりがちなNG習慣 7つの行動に「やっちゃってました…」

目次

・1.トイレのふたを閉めてから流す
・2.便をしたら消臭する
・3.立って小用をしない
・4.トイレで掃除機を使わない
・5.トイレで長居しない
・6.トイレのふたを開けっぱなしにしない
・7.トイレットペーパーを床に置かない
・思いやりが快適につながる
※写真はイメージ

家族で共有して使うことが多い『トイレ』ですが、使い方に対して小さな不満がたまることもあるでしょう。

Instagramで男性目線の快適な家づくりを発信しているぴえーる(pierre_life_style)さんは、家族で共有したい『トイレのNG行動』を紹介しています。

大人から子供まで全員が気持ちよくトイレを使えるように、家庭で作るルールの参考にしてみましょう。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

1.トイレのふたを閉めてから流す

新型コロナウイルス感染症の拡大により、トイレのふたを閉めてから流すことが浸透しました。

トイレのふたを閉めてから流すほうがいいのは、水を流した時に細菌とウイルスが舞い上がることを防ぐためです。

厚生労働省でも、健康管理としてトイレのふたを閉めてから流すことを推奨しています。

ふたを閉めることでトイレの水が床へ飛び跳ねるのを防ぎ、細菌・ウイルスの舞い上がりも防げるので、衛生を保つために協力してもらいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.