くらし情報『柔軟剤の香りが消えるNG行為 プロの教えに「今日から変える」「反省します」』

柔軟剤の香りが消えるNG行為 プロの教えに「今日から変える」「反省します」

目次

・柔軟剤の香りを消してしまうNG洗濯方法とは
・洗濯物を詰め込みすぎている場合
・洗剤と柔軟剤を同時投入している場合
・干す時は天日干しを避けて
※写真はイメージ

柔軟剤の魅力の1つは、ふんわりと優しく漂う香りです。

フローラル系にソープ系、ハーブ系など、多種多様な中から、好みのものを選んで購入している人も多いのではないでしょうか。

せっかくこだわって選んだ香りですが、洗濯方法を間違えると「香りが消えてしまった」「なぜか長続きしない…」といったトラブルが発生する可能性もあります。

洗濯のコツを投稿している宅配クリーニング『ココアラ』(coco_ara_cleaning)のInstagramより、正しい洗濯方法を紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

柔軟剤の香りを消してしまうNG洗濯方法とは

香り成分が配合された柔軟剤を使っていても、洗濯方法によってその効果が十分に発揮されない可能性があります。

ココアラのInstagramでは、柔軟剤の効果が長持ちしないNG洗濯方法として、以下の2つを挙げています。


・洗濯機に洗濯物を詰め込みすぎている

・洗剤と柔軟剤を一緒に投入して使っている

洗濯物を詰め込みすぎている場合

洗濯槽にパンパンに衣類を詰め込んでしまうと、洗剤や柔軟剤成分が全体に行き渡らなくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.