くらし情報『洗濯ネットに入れる服、裏返す?そのまま? 洗濯にまつわる豆知識3選に「初耳でした」』

洗濯ネットに入れる服、裏返す?そのまま? 洗濯にまつわる豆知識3選に「初耳でした」

目次

・洗濯ネットに入れる衣類は裏返す
・洗濯で重要なポイントはコース選び
・少量の衣類を洗濯機に入れるのはNG
※写真はイメージ

洗濯後の衣類を見て、「柄が薄くなった…」「洗い残しがある…」と感じたことはありませんか。

衣類を守りつつきれいにするには、洗濯機を正しく使うことが大切です。

本記事では過去に公開した記事の中から、洗濯に関する豆知識を3つ紹介します。

洗濯ネットに入れる衣類は裏返す

複数の洗濯用ネット

※写真はイメージ

お気に入りの服を洗濯ネットに入れて洗濯する人は多いでしょう。

アクロンの公式サイトによると、洗濯ネットへの衣類の入れ方が衣類の仕上がりを左右するとのこと。

衣類を裏返したほうがよいものとそうでないものとがあるそうです。

洗濯ネットに入れる衣類、裏返す?そのまま?正解に「初めて知った…」

洗濯で重要なポイントはコース選び

洗濯機のボタン

※写真はイメージ

洗い上がった衣類に洗い残しがある場合、「適切なコースが選択されていない可能性がある」と説明しているのは、パナソニックの公式サイト。

まずは自宅の洗濯機にどのようなコースが搭載されているかを確認してください。

そして衣類の種類や汚れ具合に応じてコースを使い分けて、洗い残しを防ぎましょう。

「洗濯しても汚れが落ちない」原因はコース選び?メーカーの助言に「だからか…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.