くらし情報『「逆から開けてみて」 卵パックの蓋が… 結果に「次からこれ」「試してみたい」』

「逆から開けてみて」 卵パックの蓋が… 結果に「次からこれ」「試してみたい」

目次

・蓋が開きっぱなしにならない開け方
・開け方1つで収納のわずらわしさがゼロに!
※写真はイメージ

冷蔵庫の中に常備されていることが多い食材の1つ『卵』。

多くの卵が、紙製かプラスチック製の容器に入っています。

紙製の容器は、一度蓋を開けても閉められるような構造です。

一方プラスチック容器は、一度開封用のテープを剥がしてしまうと蓋が開きっぱなしになってしまい、収納する際不便を感じるでしょう。

しかし開け方を工夫するだけで、プラスチック製の卵パックの蓋が開かないようにできるそうです。実際にその方法を試してみました。

蓋が開きっぱなしにならない開け方

実は卵パックの構造を利用するだけで、蓋が開かないようにできるそうです。


その方法は、開封用テープの逆側をハサミで切って開けるだけ!

卵パックの側面をカットする様子

実際カットしてみたところ、開封用テープの部分が『蝶番』代わりになり、自由自在に蓋をパカパカと開け閉めできました。

卵パックの蓋を開ける様子

これで蓋を開けた状態で冷蔵庫に入れても、蓋が勝手に開くことはありません。

またこの開け方は、捨てる時にもメリットがあります。

開封用テープを剥がして蓋と底を切り離して2つ重ねれば、コンパクトになるのでゴミ箱の中でかさばりません。


卵パックを分解した様子

開け方1つで収納のわずらわしさがゼロに!

開封する時にパックの側面をハサミで切るというひと手間だけで、パカパカと開くわずらわしさから解放されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.