ウニの隣は? 『ビックリ』な展示に「吹いた」「天才かよ」
・これは、気になる組み合わせ!発想が天才です。
・この際、たわしも追加しちゃう?
・見た瞬間、お茶吹きました!
・まさかの展示に笑うしかない。
このようなコメントが寄せられたのは、岩手県久慈市にある『もぐらんぴあ水族館』がXアカウント(@moguranpiaqua)に投稿した写真。
同水族館は、地下石油備蓄基地の作業用トンネルの中で、三陸の魚や深海の生き物、クラゲなどを展示しています。
中でも、ムラサキウニは人気展示の1つ。10月のハロウィン期間では、カボチャ型のおばけ『ジャック・オー・ランタン』とともに、優雅に泳ぐ姿が見られるとのことです。
ムラサキウニの隣の水槽には、水族館には珍しい、あるものが展示されているとか。
スタッフの目をあざむき、疑わずにはいられなかった1枚をご覧ください。
栗!
…確かにトゲトゲをまとった形は、ウニとよく似た特徴の1つでしょう。
しかし、栗が水槽の中にいるのは、なかなか想像するのが難しいはず。
そのため、ウニの担当ではないスタッフが栗をひと目見て「やけに茶色いウニだなぁ」と、思ったといいます。
ユニークな発想で観覧者の心をつかむ、『もぐらんぴあ水族館』。
ウニの隣の栗が見られるのは、2024年10月末までとのことです。
気になる人は同館を訪れて、まさかの展示に『ビックリ』してみてはいかがですか!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
冬至前の『プレゼント』 水族館のカピバラに用意された『お風呂』が…
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】