くらし情報『『洗い上がりが違います』 洗濯の豆知識3選に「これにする」「見違える」』

『洗い上がりが違います』 洗濯の豆知識3選に「これにする」「見違える」

目次

・まるで新品のような洗い上がりに
・1.落ちにくい汚れには『食器用洗剤と歯ブラシ』を使う
・2.首元のヨレは『氷水に浸ける』
・3.黄ばみには『重曹やセスキ炭酸ソーダ』を使う
※写真はイメージ

着古してくたびれてしまったお気に入りの服に、「もっときれいにならないかな」と思うことがあるでしょう。

洗濯にちょっとしたコツを取り入れるだけで、新品のような輝きを取り戻します。汚れのタイプごとに活用してみましょう。

まるで新品のような洗い上がりに

服を新品同様にするといっても、クリーニング業者に出したり、特別高価な洗剤を使ったりするわけではありません。

毎日を楽しく過ごすライフハックを発信しているYoquna(ヨクナ)(yoquna)が紹介している洗濯のコツを取り入れれば、普段の洗濯の洗い上がりが格段によくなります。早速、その方法を見てみましょう。

※動画が自動で再生されます。


@yoquna 最短30分で乾燥できる小型乾燥機はプロフから #乾燥機#小型乾燥機#家電#yoquna ♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome

1.落ちにくい汚れには『食器用洗剤と歯ブラシ』を使う

落としたい汚れの部分を水で濡らしてから食器用洗剤を数滴垂らし、歯ブラシでこすりましょう。生地を傷付けない程度の力加減を意識してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.