くらし情報『「これぞ大人の味わい」 溶き卵に加えたのは? 「毎朝食べたい」「考えもしなかった」』

「これぞ大人の味わい」 溶き卵に加えたのは? 「毎朝食べたい」「考えもしなかった」

目次

・ある商品で『大人のだし巻き風卵焼き』ができる
・材料(2人分)
・作り方
「これぞ大人の味わい」 溶き卵に加えたのは? 「毎朝食べたい」「考えもしなかった」

お弁当に入れる定番おかずの1つ『卵焼き』。

塩や醤油味の卵焼きではなく、「だしの効いただし巻き卵をお弁当に入れたいけれど、ちょうどいい味付けが難しい」と感じている人も多いのではないでしょうか。

そんな時は簡単に味付けができる、失敗知らずのだし巻き『風』卵焼きを作ってみませんか。

使うのは、永谷園の『あの』人気商品です。

ある商品で『大人のだし巻き風卵焼き』ができる

使うのは『おとなのふりかけ』です。1989年に一風変わったふりかけとして永谷園から発売されました。

「ふりかけは子供が食べるもの」というイメージを覆す、大人も楽しめるふりかけとして生まれたロングセラー商品です。

『おとなのふりかけ』を使って簡単に卵焼きの味付けができるそうなので、実際に作ってみました。


材料(2人分)

おとなのふりかけ 紅鮭2小袋
卵2個
水大さじ2
サラダ油適量

永谷園ーより引用

おとなのふりかけ

作り方

作り方は簡単です。卵液と『おとなのふりかけ』を合わせて焼くだけです。

この時、最初にふりかけを水で溶いておくのがポイント。卵液と混ざりやすくなるうえに、焼き上がりがふっくらとします。

卵液

後は、通常の卵焼きと同じように焼けば完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.