旅館に1人で泊まった客、ある過ごし方に「これはテンション上がる」
・確かにこれは気分が上がる。
・そのスペース、大好き。テンションが上がるやつ。
・めっちゃ分かる!早くこれになりたい。
こうした共感のコメントが寄せられているのは、腹よわボーイ(@nori7770)さんがXに公開した1枚の写真です。
腹よわボーイさんは、1人旅によく行くといいます。
1人旅で宿に泊まる際、愛してやまない『こだわりの過ごし方』があるようで…。
腹よわボーイさんがいつもどのように過ごしているのかは、つづられたコメントとともに、ご覧ください。
旅館で温泉に入ったあと、このスペースでお酒を飲みながらしばらくダラダラして、「もう一回温泉入るか…」って延々と繰り返していたい。
腹よわボーイさんが大好きなのは、旅館の部屋にある広縁(ひろえん)で、ダラダラと過ごす時間でした!
広縁とは、リビングや和室に隣接した、奥行きのある縁側のこと。
旅館で和室に泊まる際、宿や部屋のタイプによって設置されている場合があるでしょう。
腹よわボーイさんは「ビジネスホテルも好きですが、広縁でのんびりお酒を飲みながら読書するのが好きです」と語っていました。
近年、人里離れた場所で読書に集中したり、リラックスしたりするために、1人で旅館に泊まる人が増えています。
あなたも、腹よわボーイさんのように、自分だけの『こだわりの過ごし方』を、見つけてみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
波瑠、涼やかな浴衣姿でアクアリウムイベント 一緒に来たい人は「うまくいったら推しを」
-
7月7日(火)は、一粒万倍日と3つの開運日が重なる超ラッキーデイ!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー2026年7月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!
-
new
東新宿に生まれる“現代の銭湯”──黄金湯 新宿が問いかける都市とウェルビーイング
-
【日本三景・松島】松島一の坊が「じゃらんアワード2025」を受賞(2026年6月22日発表)
-
new
高中正義 待望のワールドツアーのロンドン公演を完全収録したBlu-ray、8/12発売決定‼「SUPER TAKANAKA WORLD LIVE 2026」世界が熱狂した高中正義、奇跡のロンドン公演を収録