くらし情報『使い終わったラップの芯 活用法に「これはすごい」「すばらしい」』

使い終わったラップの芯 活用法に「これはすごい」「すばらしい」

目次

・ラップの刃はテープカッターとして再利用
・ラップの芯はハンガーとセットで使用
・驚きの裏技にコメント多数!
※写真はイメージ

使い終わった後のラップ、箱も刃もそのまま捨てていませんか。

しかし少しの工夫で、日常生活をサポートするアイテムとして再利用できるそうです。

さまざまなライフハックを発信している、ボム(bom_kosodate_lifehack)さんのInstagramより、ラップの再利用方法を紹介します。

ラップの刃はテープカッターとして再利用

箱の内側に貼り付いている刃を、丁寧に剥がしましょう。


ラップの刃をはがしている様子

装着したいビニールテープの幅に合わせて、刃をカットします。

テープに巻いている様子
刃をカットしている様子

ビニールテープに刃を巻き付けて裏側をテープで留めれば、即席テープカッターの完成です。

テープに固定している様子

この再利用法を活用すれば、専用のテープカッターをわざわざ購入する必要がありません。どのような幅のテープであっても、刃の長さを調整するだけでぴったりサイズで使えます。

マスキングテープ用のカッターとして使うのもおすすめです。

ラップの芯はハンガーとセットで使用

ラップの芯は、そのままズボンハンガーに差し込みましょう。


ハンガーに差し込んでいる様子

芯の上からズボンをかければ、シワが寄りにくくなります。

芯の上からズボンをかけた様子

最近ではシワが付きにくいハンガーが人気を集めていますが、ラップの芯を使えばわざわざ買う必要がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.