くらし情報『「しっぽだと思ってた」 トラックに描かれた『線』の正体は…』

「しっぽだと思ってた」 トラックに描かれた『線』の正体は…

※写真はイメージ

インターネットで購入した商品の受け取りや、遠方に住む家族への贈り物の送付など、日常に欠かせない宅急便。

街中で、「運送会社の配送車を見かけない日はない」といっても、過言ではないでしょう。

そんな配送車のデザインには、さまざまな意味が込められていることを知っていますか。

ヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)の配送車のデザインにも、知れば誰かに話したくなるような意味が込められています。

ヤマト運輸のトラックにある『黄色い線』は…

2021年から導入されているヤマト運輸の集配トラックには、クロネコのマークの近くに黄色い太い線が描かれています。

「その線は何を表しているのか」という三択クイズが、ヤマト運輸のInstagramで出題されていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



あなたは何番を選びましたか。正解は、二番の『クロネコマークのネコの目』でした!

ヤマト運輸によると、マークにはこのような想いが込められているといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.