兄が妹に絵本を読んであげると? 間違えた妹に見せた配慮が…「涙が出てきた」
2人の子供を育てる、母親のゆうか(@yuka_k_mom)さん。
Xで投稿した子供たちのほほ笑ましいエピソードに、2万件を超える『いいね』が集まっています。
ある日、2歳の息子が生後11か月の妹に、幼児向け絵本『あかまる どれかな?』を読んであげていました。
『あかまる どれかな?』は、さまざまな色のオブジェクトの中で、『赤い丸』を見つけるというシンプルで、楽しいクイズ形式の絵本です。
兄が妹に絵本のページを向け、『赤い丸』がどこにあるのか尋ねると…。
妹はまだ『赤い丸』を認識できないようで、別の場所を指差しました。
すると、兄は、絵本をずらして、妹が『赤い丸』を指差せるように誘導したのです…!
「これが『赤い丸』だよ」と教えてあげると同時に、妹が自分で正解したかのように見せる配慮をする兄。
兄妹の優しいやり取りには、思わず笑顔にさせられますね!
投稿には「あ~尊い。
涙が出てきた」「優しい世界」などのコメントが寄せられました。
兄妹の絆や優しさが感じられる1枚に、たくさんの人が心を温かくしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
ひと足早く届いた年賀状…送り主は元カノ!?ハガキに書かれた【メッセージ】で夫婦関係が壊れた話
-
new
高級寿司で…「貧乏人は食うなw」他の客を追い出す男!?しかし後日、知らなかった“客の正体”に青ざめて…
-
new
NTV ドラマDEEP『そこから先は地獄』主演をはじめ、『MORE』専属モデルや『おしゃれクリップ』MCなど幅広く活躍中の井桁弘恵が所属するボックスコーポレーションが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
new
お笑いコンビ・チーモンチョーチュウ、解散へ 菊地浩輔が理由を添え報告&来年はピン活動
-
new
正月の集まりで、“割れた痕のある皿”を嫁に使わせる義母!?しかし⇒数々の嫌がらせを…夫に報告した【結果】