飼い主「今日も愛想のない看板犬」 動画に「ジワる」「いるだけでキュン」
店舗などで訪問客を出迎えてくれる『看板犬』。
店先にかわいらしい看板犬がいたら、嬉しい気持ちになったり、癒されたりするでしょう。
看板犬の動画に「キュン!」
ある店で看板犬をしている、柴犬のチョビちゃんと暮らす、飼い主(@sirosibainu)さん。Xに投稿した、1本の動画に大きな反響が上がっています。
話題になっているのは、チョビちゃんの『お出迎えスタイル』。
一体、どのような姿なのでしょうか。飼い主さんが動画に添えた言葉とともに、こちらをご覧ください!
今日も愛想の無い看板犬 pic.twitter.com/gZyvpCYJrw
— チョビ (@sirosibainu) October 17, 2024
「今日も愛想のない看板犬」
看板犬といえば、立ち上がったり、しっぽを振ったりして、客を出迎える姿を想像しますが…チョビちゃんは、まさかのずっと無反応!
自動ドアが開いても、まったく動じずに横になっています。
客側は、手厚く迎えられたい人が多いはず…。
しかし、涼しい顔で対応するチョビちゃんの姿は、むしろ多くの人をとりこにしたようです!
投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・静かにドアが閉まっていくのがじわじわくる。ブレない姿勢がいい。
・愛想がなくても、チョビちゃんがいるだけでキュン!
・むしろ、それがチョビ様の確立したスタイルなんだ。
・その堂々たるたたずまい。まさに看板犬の鑑!
ほかの看板犬とは一線を画し、クールな接客で人気を博している、チョビちゃん。
これからもこのスタイルを貫き、ファンを増やしていく予感がしますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』世界観が判明 舞台は多元宇宙(コスモレイヤー) 巨大ロボ「コスモギャバリオンGC-R」も登場
-
new
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』初回放送日は2月15日 脚本は『ブンブンジャー』冨岡淳広氏 パイロット監督は『ドンブリーズ』福沢博文監督
-
ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」
-
new
Snow Man深澤辰哉&向井康二&宮舘涼太、小学校でドリフ「ヒゲダンス」披露 亀梨和也とは「タクシーコント」で共演
-
new
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』宇宙刑事ギャバン3人登場も ギャバンの称号を持つ者は、宇宙にただ一人 “別宇宙”に“別のギャバン”が存在