飼い主「今日も愛想のない看板犬」 動画に「ジワる」「いるだけでキュン」
店舗などで訪問客を出迎えてくれる『看板犬』。
店先にかわいらしい看板犬がいたら、嬉しい気持ちになったり、癒されたりするでしょう。
看板犬の動画に「キュン!」
ある店で看板犬をしている、柴犬のチョビちゃんと暮らす、飼い主(@sirosibainu)さん。Xに投稿した、1本の動画に大きな反響が上がっています。
話題になっているのは、チョビちゃんの『お出迎えスタイル』。
一体、どのような姿なのでしょうか。飼い主さんが動画に添えた言葉とともに、こちらをご覧ください!
今日も愛想の無い看板犬 pic.twitter.com/gZyvpCYJrw
— チョビ (@sirosibainu) October 17, 2024
「今日も愛想のない看板犬」
看板犬といえば、立ち上がったり、しっぽを振ったりして、客を出迎える姿を想像しますが…チョビちゃんは、まさかのずっと無反応!
自動ドアが開いても、まったく動じずに横になっています。
客側は、手厚く迎えられたい人が多いはず…。
しかし、涼しい顔で対応するチョビちゃんの姿は、むしろ多くの人をとりこにしたようです!
投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・静かにドアが閉まっていくのがじわじわくる。ブレない姿勢がいい。
・愛想がなくても、チョビちゃんがいるだけでキュン!
・むしろ、それがチョビ様の確立したスタイルなんだ。
・その堂々たるたたずまい。まさに看板犬の鑑!
ほかの看板犬とは一線を画し、クールな接客で人気を博している、チョビちゃん。
これからもこのスタイルを貫き、ファンを増やしていく予感がしますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
30万円の高級寿司を…”部下の金”で払わせるヤバ部長。だが直後「あなた、それ…」部長の”妻の一言”で…震えたワケ
-
new
「ご飯、もらって帰っていいですか?」義妹が連日タダ飯を要求…弟の出張中を狙った義実家頼みの実態に驚愕
-
new
秋だけの特別なぶどうランチ『La vigne(ラ・ヴィーニュ)』を、全席窓側の展望レストラン LAPUTAにて開催