くらし情報『焼きたてパンのおいしさを保つには? 保存法に「ずっとサクサク」「納得」』

焼きたてパンのおいしさを保つには? 保存法に「ずっとサクサク」「納得」

目次

・パンの保存方法は温度で変えよう
・すぐに食べないパンは冷凍するのが正解
※写真はイメージ

パンを最後までおいしく食べ切るためには、正しく保存することが大切です。

どう対処するのが正解なのか、基本的な知識を身につけておきましょう。

調理家電の製造元としても名前を知られるTWINBIRD ツインバード(twinbird_official)公式Instagramより、コツを紹介します。

パンの保存方法は温度で変えよう

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ツインバードが公式Instagramで紹介しているのは、『パンの状態に合わせて保存方法を変える』という情報です。

焼き立てのパンは、まだホカホカと温かいもの。

パンの保存袋といえば『ビニール袋』を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、温かいパンを入れると、湯気の逃げ場がありません。
袋の中の湿気がそのままパンに伝わり、クラストと呼ばれる外皮がしっとり濡れてしまうでしょう。

クラスト本来のサクサク感やザクザク感が失われ、ベタっと残念な質感になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.