スイミーの『名場面』をグミで再現すると… 「あれ、なんか違う」「量はどれくらい?」
小さな黒い魚のスイミーが活躍する、絵本『スイミー』。
コンビニエンスストアの『ファミリーマート(以下、ファミマ)』では、2024年10月22日から『スイミーグミ』を数量限定で販売し、話題になっています。
アップル味の赤い魚型のグミの中に、1つだけコーラ味の黒い魚型のグミが入っていて、小さな魚の群れが1匹の『大きな魚のふり』をするという、絵本の名場面を再現することができるそうですよ!
『スイミーグミ』の中身に、絶賛の声!「天才ですか」「これは絶対に買う」
『スイミーグミ』で大きな魚を作るには?
筆者もファミマで『スイミーグミ』を買ってみた1人。
早速、グミをお皿に並べて『大きな魚のふり』を再現してみたのですが…。
あれ、なんか思っていたのと違う…。
想像していたより、小ぶりな魚ができました!これはこれでかわいいけれど、できれば絵本に登場したような魚を再現したいものです。
SNSをチェックしてみると、ほかにも『スイミーグミ』で1匹の魚を作る人が相次いでおり、概念のチワワ(@ptpt_mtt)さんが投稿した内容には、12万件もの『いいね』が集まっていました。
概念のチワワさんいわく、1匹の魚をきれいに作るには、2袋以上の量が必要とのこと。