くらし情報『パイプユニッシュは長時間放置しないで 注意喚起に「なんと」「絶対しない」』

パイプユニッシュは長時間放置しないで 注意喚起に「なんと」「絶対しない」

特に流れが悪い場合は、この工程を何度か繰り返してください。

一定時間放置した後は、水で汚れをしっかり押し流すことが大切です。

熱湯を流すのは厳禁!

『パイプユニッシュ』は塩素系洗剤なので、取り扱いには注意が必要です。最後に汚れを流す際にお湯を使用すると効果があると勘違いする人も多いようですが、熱湯を流すのは避けてください。

「パイプユニッシュ」は塩素系の洗剤です。熱湯を流すと、成分が一気に分解されて有害なガスが発生するおそれがあるので、絶対に熱湯は流さないでください。

SCジョンソンーより引用

お湯を使うのは非常に危険なため、仕上げに汚れを流す際は必ず『水』を使いましょう。


効果的なのは『水を一気に流す』こと!

水道の水

※写真はイメージ

パイプが詰まる主な原因は、食べカスや髪の毛、油などです。排水口から流れ込んだこれらの汚れが核となり、水あかやぬめりが付着して詰まりが発生します。

パイプユニッシュを使えばこうした汚れを化学的に分解し、水で押し流して詰まりを解消。この時大切なのが、『水を一気に流すこと』です。

水を少しずつちょろちょろと流すのではなく、洗面器1〜2杯ぶんの水を勢いよく流し、水圧で汚れを押し流しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.