「インナーだと思ったらスパッツ」 取り間違い対策に「プロの技」「一目瞭然」
肌着やスパッツ、タイツなど、年中欠かせないインナー類。そんなインナー類は、黒や同じ色のものばかりが揃っていたりしませんか。
同じ色のものばかりだと畳んだ状態では区別が付きにくく、手に取ったものが「違った!」なんてことが続くと、プチストレスになりますよね。
そんなストレスを解消してくれるアイディアを、整理収納アドバイザーの『野村京子』(house_refresh)さんがInstagramで教えてくれています。
100円ショップで手に入るアイテムを使った、収納の悩みがスッキリ解消される方法を参考にしてください。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
迷わずラクチン!収納ストレスを解消するテクニック
野村さんが紹介しているのは、ミニブックスタンドとダブルクリックを使った収納テクニックです。
どちらも100円ショップで手に入るグッズなので、コストをかけずに簡単に取り入れられます。早速手順を見てみましょう。
ダブルクリックの側面部分に『スパッツ』『肌着』など、自分が分かりやすいようにラベルを貼り付けます。
ラベルを貼ったダブルクリックを、ミニブックスタンドに取り付けましょう。
それぞれのインナーアイテムの隙間に、ブックスタンドを仕切りとして入れたら完了です。
ブックスタンドを使って立てて収納することで、取り出しやすさと見付けやすさの両方が叶います。
これで畳んだスパッツやインナーなど同じ色で似たようなアイテムでも間違えることがなくなりますね。
もちろんインナー類だけでなく、ほかの洋服類の収納にも活用できるアイディアです。
この収納アイディアは、小さな子供の衣類収納にもぴったりです。ラベルをひらがなで作ってあげれば、子供が自分で着替えを選ぶこともできるでしょう。
シンプルなグッズを活用するだけで、見た目もスッキリ整ったストレスフリーな収納が作れるテクニックでした。
「衣類が見分けにくい」と悩んでいる人はぜひ取り入れてみてください。[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『JAPAN JAM 2026』第1弾出演アーティスト発表 UVERworld、CUTIE STREET、[Alexandros]ら34組
-
洗濯のたびにシワが気になるなら? 対策に「納得」「すぐ実践します」
-
new
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
new
NHK「ミラノ・コルティナ2026オリンピック」開会式中継の出演者・アナウンサーを発表 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ氏が登場へ
-
new
新造客船「飛鳥Ⅲ」の紹介映像にココトモファームが登場!「愛知県部屋」のスイーツ採用と合わせ、農福連携の取り組みを世界へ発信