くらし情報『パイプユニッシュの『長時間放置』はダメ! 注意喚起に「きれいにするはずが…」』

パイプユニッシュの『長時間放置』はダメ! 注意喚起に「きれいにするはずが…」

目次

・パイプユニッシュ使用時の注意点とは
・パイプユニッシュは長く放置してはいけない
・流す時は必ず水で流す
※写真はイメージ

排水口からの嫌な臭いや詰まりを防ぐため、パイプ掃除の定期的なお手入れは大切です。

液体を流しいれて放置するだけでOKな『排水パイプ用クリーナー』は手軽なため、利用している人も多いでしょう。

しかし、よかれと思っていたやり方が、実は逆効果になっているかもしれません。

排水パイプ用クリーナー『パイプユニッシュ』で有名なSCジョンソンが公式サイトで、使用時の注意点について詳しく解説しています。

しっかり効果を得られるよう、正しい方法や注意点を学んでおきましょう。

パイプユニッシュ使用時の注意点とは

まず気になるのは、パイプユニッシュを流しいれた後の適切な放置時間ではないでしょうか。

長ければ長いほどよさそうに思いがちですが、実はNGなのだそうです。

SCジョンソンの公式サイトで『パイプユニッシュを排水パイプに流しいれた後の放置時間』について、以下のように回答しています。


「パイプユニッシュ」を注いだ後は、長く放置せず、約15分~30分後に水で流してください。

SCジョンソンーより引用

パイプユニッシュは長く放置してはいけない

15分

※写真はイメージ

取れた汚れを長い時間放置してしまうとパイプ内でかえって詰まってしまうおそれもあるため、適切な放置時間を守ることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.