肥溜めに落ちて「オエェー」って顔をしてた鳥 洗った後の『姿』に衝撃!
アメリカのペンシルベニア州にある野生動物の保護施設『レイブン・リッジ・ワイルドライフセンター』。
ここでは、ケガなどで助けを必要とするさまざまな野生動物の治療とリハビリを行っています。
肥溜めに落ちたかわいそうな鳥
『レイブン・リッジ・ワイルドライフセンター』のFacebookで紹介された、ある動物が話題になりました。
その動物とは、アカオノスリ。北米でよく見られるタカの仲間で、英語では『レッドテールホーク』と呼ばれる美しい鳥です。
真夏のある日、猟区管理官がかわいそうなメスのアカオノスリを見つけて、『レイブン・リッジ・ワイルドライフセンター』に連れて来たのだそう。
なぜなら、そのアカオノスリは肥溜めの中で発見されたのです。
獰猛なアカオノスリは強烈な悪臭を放ちながら、苦しんでいたのだとか。
スタッフたちはその鳥に落ち着きを取り戻す時間を与えた後、鳥を洗浄するという『困難な作業』に着手しました。
鳥は最初は抵抗していたものの、スタッフの献身的な働きのおかげで、なんとか以前の美しさを取り戻すことに成功したのです。
保護された時と、24時間後のアカオノスリの姿がこちら!
※画像はFacebook上で閲覧できます。