「吹いた」「深夜テンションで作っただろ」 1通の迷惑メールに、ツッコミが殺到したワケとは?
受け取る側の意思に反して、一方的に送られる、迷惑メール。
広告や勧誘を目的としたものもあれば、有名企業や著名人などを偽り、お金や情報をだまし取ろうとする悪質なメールもあります。
届いた迷惑メールを見てみると…?
くふ王(@khufuou2)さんも、迷惑メールを受け取った1人。
しかし、届いた内容を見て、くふ王さんはこのように思ったそうです。
「最近の迷惑メールは適当すぎるだろ」
記載したURLをクリックさせるために、巧妙に作られたメールが増える中、「適当すぎる」とは一体どのような内容なのでしょうか。
くふ王さんの元に届いた、実際の迷惑メールがこちら…。
「トランプです」
いや、絶対ウソだろ!
アメリカの元大統領である、ドナルド・トランプの名前が、差出人として書かれていたのです!
「イヤッフォー!」「日本のマクドは最高だぜ」といった、やけにハイテンションな本文に加え、唐突すぎる3千円の割引券の案内。
あからさまに詐欺だと分かるような内容に、思わず笑ってしまいませんか。
もはや、だます気すら感じられないような迷惑メールに、多くの人がツッコミをいれたのでした。
・フランクすぎて吹いたわ!
・深夜のテンションで作っただろこれ。
・迷惑というより、ただの面白メール。
・投げやりにも程があるって!
くふ王さんが受け取った迷惑メールは、詐欺だとすぐに分かるものでしたが、中には実在する企業を名乗った、本物と見分けが付かないようなメールが送られてくることもあります。
怪しいと思ったメールはすぐに開かないなど、詐欺の被害に遭わないよう気を付けたいですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
電気代が【2万⇒4万】に急増!?明細を見て凍りつく妻。だが直後「あ、それは…」挙手した夫の発言に「え?」
-
new
実は「暇だよ」が精いっぱいの告白?奥手な男性の言葉の裏に隠された、あなたへの本気度を見極める秘訣
-
new
全員60歳! 1966年生まれが大集結した『ROOTS66』 「日本印度化計画」から「夏色のナンシー」までヒット曲オンパレードの伝説すぎる東京公演をレポート!
-
「危うく騙されるところだった…」 国勢調査の案内が、なぜかメールで届いて?
-
new
「ねぇ…俺のTシャツ知らない?」⇒「パパ自分で捨ててたじゃん!(本当は勝手に売ったけどね♪)」夫をだまし続ける妻!「鈍感夫はちょろいわ~」実家と嘘をついて1人で向かった先とは・・・