どのズボン履いていく? 4歳児のひとり言に「確実に頭いい選び方」
・もうこんな童心はなくしちゃったかな~。
・確実に頭がいい子の選び方です!
・大人になっても、同じようなことしてるかもしれません。
・「かわいすぎか!」って朝からニヤケながらツッコミを入れていました。
・いつの日か選ぶ基準が変わっていくと思うと…尊いです。
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、3人の子供を育てる、母親のコロ助(@pikksuba)さんの投稿。
ある日4歳の次女が、1人で出かける時に着ていく服を選んでいました。
すると、何やらブツブツと、こんなひとり言をいっていたようで…。
※写真はイメージ
「この『ジュボン』はかわいいけど滑り台は進めないしー、この『ジュボン』はかっこいいけど滑り台が速くなりすぎるしー、この『ジュボン』は滑り台にちょうどいいやつ!」
次女は、滑り台で遊ぶことを想定して、ズボンを選んでいたのです!
コロ助さんによれば、次女が公園に行ったら、滑り台でずっと遊んでいるとのこと。
日頃から、ズボンによって、滑り台で滑るスピードが変わるのを理解していたのでしょう。
次女が成長していくにつれて、服選びの基準は『お買い物』や『デート』などと移り変わっていくかもしれません…。
そんな時が訪れたら、コロ助さんは、お気に入りの1枚を履いて滑り台で遊ぶ我が子の姿を思い出すことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
トヨタ×クリエイターの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」第4弾は「トヨタの”工場と人”」をテーマに12月22日(月)から作品募集をスタート
-
100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」
-
new
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化! s**t kingz・kazuki & Show-heyもMCとして登壇した初日舞台挨拶【オフィシャルレポート】
-
new
「その仕草…夫は嘘付いてるよね?」義母と夫が曖昧にする妹の存在とは…義実家に入れてもらえない理由は?
-
母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら