実はプールじゃないんです! その正体に「行きたい」「テンション上がる」
日本全国の郷愁を感じる場所を歩き、写真に収める活動をしている『一人旅研究会』の栗原悠人(@hitoritabiken)さん。
2024年10月29日に「これが温泉なの、テンション上がる」という言葉とともに、3枚の写真をXに投稿しました。すると、8万件以上もの『いいね』が集まるなど、大きな反響を呼んでいます。
一体、どんな温泉なのでしょうか。こちらの写真をご覧ください!
学校のプール!?
写っていたのは、懐かしの学校のプール…ではなく、れっきとした温泉なのです!
この温泉があるのは、静岡県賀茂郡西伊豆町にある、宿泊施設『やまびこ荘』。「廃校になった大沢里(おおそうり)小学校の建物を残してほしい」という地元の人の声によって、1976年に宿泊施設として開業、2011年にリニューアルされました。
ノスタルジックな雰囲気を醸し出す温泉は、見た目のまま『温泉プール』と名付けられており、観光客に親しまれているのだとか。12~2月を除く期間に入泉することができます。
投稿を見て、多くの人が心を躍らせたようで「行きたい」という声が相次ぎました。
・絶対だめだけど、飛び込んで泳ぎたくなっちゃう。
・これはテンションが上がりますね!
・学校のプールみたいな見た目なのに、温泉なんですね!行きたいです。
子供の時は当たり前のように通っていた学校も、卒業してしまうと『愛おしい場所』になるもの。
昔のことを思い出しながら、『温泉プール』に浸かりたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
Brook Gaming、9/17(木)開幕の東京ゲームショウ2026で最新ゲームハードウェア技術を一堂に展示
-
全国1位受賞「竜王ラドン温泉」が80周年記念回数券発売・乳酸菌特別販売 80名様に当たるプレゼントキャンペーン開始
-
new
妻への“後悔”…約1200キロの過酷な巡礼に挑む男性 ドキュメンタリー『ハートフルワールド』新作放送
-
new
トムス・エンタテインメント、中野区アニメでつながる中野実行委員会主催「中野チルナイトピクニック ~夕涼みアニメシアター~」に協力
-
new
「ONE PIECE新幹線」とセイコーがコラボレーションした腕時計が登場!せとうちブルー号との冒険の記憶を、その腕で時を刻む宝物に!