「天才がいた」「すごい」 2本の指で再現したモノに『27万いいね』
2024年10月31日は、ハロウィンでした。
近年、お化けや魔女などの仮装をする定番の楽しみ方のほかに、身近なシチュエーションを再現した『地味ハロウィン』を楽しむ人も増えています。
同年も、SNS上では『#地味ハロウィン2024』というハッシュタグが流行。多くの人がクスッとする地味な仮装を披露していました。
斜め上の『地味ハロウィン』に「天才」
めよんて(@meyonte_MK)さんも、ハロウィン当日に同ハッシュタグを添えて1枚の写真を投稿。
写真はまたたく間に拡散され、27万件以上もの『いいね』が付く反響となりました。
ドラマや映画でよく目にするあるシーンを再現したという、めよんてさん。
注目すべきは、その方法がとても『地味』ということなのですが…添えられたタイトルとともに、写真をご覧ください!
『強盗』
なんと、たった2本の指で強盗に襲われるシーンを再現していたのでした!
重ねられた2本の指に顔や手を描いた、めよんてさん。
刃物を突き付けられた人質と、マスクをかぶった強盗の緊迫した様子が伝わってきますね…。
ですが、手描きのイラストによって、少しかわいらしくも見えてくるでしょう。
片手で再現された、ある意味『地味』なハロウィンの仮装には、絶賛の声が相次いでいます。
・地味すぎ。でもこういうの好き。
・ここにも天才がいた!これ、普通に考えてすごいだろ。
・めっちゃ疲れていてしんどかったけど、不覚にも笑った。
衣装を身に着けなくても、2本の指でハロウィンを楽しめることを証明した、めよんてさん。
アイディア次第で、ハロウィンの楽しみ方は無限大ということが分かりますね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
夫「女は子どもを産むしか価値がない」妻「じゃあ…」⇒直後妻が笑顔で放った【一言】に夫がフリーズした話
-
ちょっと不気味、でもリラックス!「LUSH」ハロウィン限定コレクション登場
-
10周年“うさぎの祭典”が開幕!200点超の作品&限定グッズが集結「うさぎしんぼる展 2026」9/18(金)から東京で開催
-
「リーベルホテル大阪」秋の恵みを味わい、心躍る体験を。『Autumn Harvest Market ~実りの秋を楽しむディナー&スイーツビュッフェ~』を9月18日より開催!
-
new
テレ東、美輪明宏さんの“お宝映像”放送 VTRで往年のスター&鬼籍の大御所ら続々 SNS「みんな若ーい!!笑」「貴重な映像」