くらし情報『質問用紙にカメを描いたら? 飼育員の返しに「マジで好き」』

質問用紙にカメを描いたら? 飼育員の返しに「マジで好き」

質問用紙にカメを描いたら? 飼育員の返しに「マジで好き」

カメが脱走したらどうなるのですか?

そんな質問が寄せられたのは、ウミガメの保護施設が併設された道の駅で、近海の魚なども一般の人向けに無料公開している『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』。

同施設には、飼育員への質問を募る『質問用紙』が設置されており、Xアカウント(@umigame_kouen)では、寄せられた質問への回答が、たびたび投稿されています。

同施設を訪れた客の中には、カメの脱走が心配になった人がいる様子。

書き添えられたイラストのコメント通り、カメが好きだからこその質問といえるでしょう。

はたして、飼育員の回答は…。


質問用紙の写真

捕まります。

また、脱走時の対応以上に、脱走防止に努めることが重要です。

どうやら、飼育員が素早く追い付き、捕獲しているようです!

「カメだから足が遅く、簡単に捕まえられるのだろう」と思いがちですが、同施設は次のようにコメントをしています。

動きの遅いイメージのあるカメですが、長時間その場にとどまってくれるわけではないので、脱走から時間が経ってしまうと発見は困難になります。

脱走対策は非常に大切です!

例えカメのダッシュが飼育員に追い付ける速さでも、途中で見失ったり、脱走に長時間気付かなかったりすれば、発見が難しくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.