くらし情報『カビキラーの放置時間 正解は? 企業の情報に「必ず守る」「覚えました」』

カビキラーの放置時間 正解は? 企業の情報に「必ず守る」「覚えました」

目次

・カビキラーの適切な放置時間はどれくらい?
・カビキラーを洗い流す時にも注意!
・カビキラーの長時間放置は避けて!
※写真はイメージ

『カビキラー』は、浴室のカビ取りに役立つアイテム。

「長く置いたほうが効果が高まりそう…」と、スプレーしてから長時間そのままにしていませんか。

実はカビキラーをより効果的に使うためには、適切な放置時間があるそうです。

『カビキラー』の製造元であるSCジョンソンの公式サイトから、正しい使用方法を解説します。

カビキラーの適切な放置時間はどれくらい?

SCジョンソンの公式サイトでは、カビキラーを「スプレーをした後、長く放置した方がいいのですか?」という質問に以下のように回答していました。

ひどいカビ汚れの場合には、約20~30分置いていただくと効果的ですが、そこまでひどい汚れでなければ、数分で汚れを落とすことができるため、長い時間置いていただく必要はありません。

SCジョンソンーより引用

カビキラーは塩素系の洗浄剤のため、使用するとツンとした塩素臭があります。

放置する時間が長ければニオイが空間に残り続け、場合によっては気分が悪くなることがあるので注意が必要です。
また対象物の素材によっては傷んでしまうことも考えられます。

使用する際は、カビ汚れの程度に合わせて放置時間を調整し、長くても20〜30分程度にとどめましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.