セミセルフレジで手こずる年配客 後ろの客に「少々お待ちください」と伝えると…?
客の温かい対応には、多くの人から称賛の声が上がっています。
・レジで年配の方の時間がかかっている時に、私も思います。自分も通る道なんですよね。温かく見てあげないとね。
・みんな歳をとるんだからね。優しい気持ちになりましょう。
・こんな人になりたい。お年寄りには自分の親のように接したいですね。
・最近は飲食店もタッチパネルだし、年配の人には不便だろうなと思います。自分もいつかそうなると思って優しく見守れる人は素敵ですね。
あとみさんによると、レジで会計に時間がかかっている客を見て、あからさまにイライラしたり、店にクレームを入れたりする客は少なくないといいます。
もし困っている高齢者がいたら、未来の自分に接する気持ちで、優しく手を差し伸べたいですね。[文・構成/grape編集部]
「レシートいらないです」と立ち去る客 その後、気まずい空気が流れたワケが?