飼い主「こたつを買いました」 愛犬の『凍えそうアピール』がこちら!
柴犬のふう太くんと暮らしている、飼い主(@fufufufufu_ta)さん。
2024年11月10日、10年ぶりにこたつを購入したことを、Xで明かしました。
その理由は、ふう太くんが全身を使って「寒い」と訴える様子を見せたからです。
飼い主さんが「寒くて凍りました」という言葉を添えてXに投稿した、ふう太くんの写真をご覧ください!
脚がピーン!
なんと、ふう太くんはテーブルの上で、見事な一直線の姿勢になっていました!
鼻を隠して、後ろ脚をテーブルから浮かせるという独特なポーズをする、ふう太くん。
鼻先やつま先など体の末端に冷たさを感じて、ふう太くんなりに温めようとしているのかもしれません。
この姿を見たら、こたつを買ってあげようと思った、飼い主さんの気持ちにもうなずけますね!
【ネットの声】
・まな板の上に犬がいる…!
・全身が固まっているではありませんか…。なんだ、このかわいい生き物は!
・後ろ脚が浮いている?こたつが届いたら、温かくしてね。
飼い主さんの自宅には、日当たりのいいソファや、ふわふわなブランケットがある寝床など、温かくなれる場所はたくさんあるとのこと。
飼い主さんは「あえて冷たいテーブルを選んで、凍ったフリをしているのかもしれません」とつづっていました。
ふう太くんの狙い通り…かは分かりませんが、今年の冬、ふう太くんは新品のこたつで温かく過ごすことでしょう!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
赤楚衛二×Omoinotake、タッグ3年目で初共演 CM楽曲「Orbit」生演奏スペシャルライブも
-
new
Hey! Say! JUMP八乙女光、合唱コンの思い出語る「怪獣のバラードを…」 主演舞台制作発表で合唱も披露
-
new
南野陽子、『スケバン刑事』から40年「とうとう校長先生役にまで…(笑)」