くらし情報『暖房費を抑えたいなら併用を! 企業の解説に「絶対使う」「有益情報」』

暖房費を抑えたいなら併用を! 企業の解説に「絶対使う」「有益情報」

暖かい空気は軽くて天井に停滞しやすいため、「部屋がなかなか暖まらない」「足元が冷える」と感じやすいもの。

サーキュレーターで空気を循環させれば室内の温度差がなくなり、部屋全体を効率的に温められます。

暖房と併用する際は、サーキュレーターをエアコンの対角線上に置くのがコツです。

エアコンから出てくる暖かい風に向かって、サーキュレーターの風を当てることで、空気を循環させやすくなります。

部屋のレイアウト上、対角線上に置けない場合は、サーキュレーターを真上に向けて風を送ると、上下の空気をうまく循環させてみてください。

このように室内の空気を循環させて部屋の温度差をなくせば、暖房の設定温度を上げすぎなくても部屋全体が暖まり、電気代の節約にもつながるでしょう。

洗濯物の乾燥に使う

洗濯物を部屋干しする際、洗濯物がなかなか乾かない上に、嫌なニオイが発生して困ったことはありませんか。部屋干しした洗濯物を早く乾かしたい時にも、サーキュレーターが活躍します。


コツは、洗濯物全体に風が当たるようにサーキュレーターを設置すること。

洗濯物の下や近くに設置するのがおすすめですが、洗濯物の量が多い場合は、少し離れたところから風を当てる工夫をしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.