お母さん「息子も爆食」 たこ焼き後のライフハックに「一生感謝できそう!」
別れた恋人との交際を振り返ると、いろいろな思い出がよみがえるもの。
素敵なエピソードもあれば、早く忘れたい思い出もあるかもしれません。
「これは、歴代史上一番大嫌いだった元彼が教えてくれた、唯一大好きだった『タコパ後の〆ライフハック』」
そんな言葉を添えて、お手軽な一品の作り方を紹介したのは、1児の母親である、みょんこ︎︎(@koma_myon_babu)さん。
何倍にも強調したいほど大嫌いな、過去の恋人から教わったレシピを気に入っているそうです。
たこ焼きパーティー(通称:タコパ)をした後、余った材料を生かして、絶品のおにぎりが作れるとか!
作り方は簡単で、ごま油、めんつゆ、卵、冷やご飯などをたこ焼き器に入れて、丸くなるように焼けば完成です。
みょんこ︎︎さんによると、タコが値上がりしている時はよく、具を魚肉ソーセージや、カニかま、ちくわなどで代用しているとのこと。
角切りのベビーチーズや、クリームチーズを入れるのもオススメだそうです。
食べやすいサイズで、香ばしく、うま味もたっぷりな焼きおにぎりに、1歳の息子さんもこの反応でした!
「これがおいしすぎて、3年も付き合っていた」